Categories

Archives

others

【重要】鳳凰小屋は6月20日(土)〜本営業を開始します。【今シーズンの営業について】(5/31更新)

今シーズンの鳳凰小屋の営業について情報を更新しました。(5/31)


◎営業日程

6月13日(土)〜14日(日) 週末のみ営業

6月20日(土)〜 本営業開始(※スタッフが常駐します。)


◎営業について

◆テント場の利用禁止について

韮崎市と協議した結果、【今シーズンは混雑を避けるため、テント泊を禁止させていただくことにいたしました。】何とぞご協力お願い申し上げます。


◆鳳凰小屋のご宿泊について

,翰縮鵑砲弔い

今シーズンは余裕をもった宿泊スペースを確保するため、完全予約制とさせていただきます。【宿泊をご予定の方は必ずお電話でのご予約をお願いいたします。】

鳳凰小屋連絡所 0551-27-2466 (8時〜19時)


※ご予約が一杯になった場合、ご予約を承れないこともございます。何とぞご了承ください。


売店とお食事について

・【売店は営業します。】ビールやジュースなどの空き缶は、感染防止のため、お持ち帰りいただくことになります。ビニール袋などをご持参ください。ご協力お願いいたします。

・お食事は【夕食と朝食の2食とお弁当】をご用意できます。お昼の軽食は行っていません。

★なお、今シーズンはスタッフ数が少ないため、17時までに小屋に到着されなかった方には夕食を提供できません。必ず17時までのご到着をお願いします。


◆感染防止対策について

ー蠕いの徹底について

・【新型コロナの対策に最も有効な手段は、手指の消毒です。】

・【小屋到着後】や【トイレや食堂など共有スペースを利用する前後】には必ず水場などでの手洗いをお願いいたします。


登山前と受付前の体調チェックについて

・【パーティーリーダーの方は、登山開始前にメンバーの検温や体調のチェックをお願いいたします。】

登られている途中も体調に気を配り、体調が優れない場合は決して無理をされないでください。無理をして小屋で体調が悪化した場合、その後がとても大変です。

・【小屋到着後は、受付前に宿泊の方全員の検温と体調のチェックをさせていただきます。】

(※検温は肌に触れない体温計を使います。)


★【マスクと消毒液をお持ちください】

・感染防止のため、【小屋到着後はマスクの着用】をお願いします。売店でマスクの販売は行いません。

・充分な消毒液の確保が難しい状況です。個人用の消毒液のご持参をお願いいたします。


た下爾反俺颪砲弔い

・鳳凰小屋では間仕切りを使わず、お客様同士の間隔を空ける形(ゾーニング)で感染防止の対策とさせていただく予定です。(※今後変更の可能性もあります)

・鳳凰小屋では枕・敷き掛け布団・毛布などの貸し出しを行います。(※今後変更する可能性あり)

★寝具が直接肌に触れないよう【枕カバーとシーツ】【インナーシュラフ】【シュラフカバー】のいずれかを必ずご持参ください。

・共有の寝具を使用されたくない方は、マット・寝袋(・枕)をご持参ください。

・また換気を徹底するため、部屋の窓を開けた状態にする予定です。【寒さが気になる方は防寒のご用意】もお願いいたします。


イ食事について

食事は従来の相席では感染リスクが高まりますので、

・食事一回ごとの人数を減らし、十分な距離を空ける

・グループ毎に食事する場所や時間をずらす

などの工夫を必要に応じて行う予定です。


なお、天気のよい日は外のベンチで食事をしていただこうと考えております。スタッフはいつも外で朝食をとっていますが、開放感があり思った以上に気持ちがいいものですよ。


---------------------------------


以上です。また変更点があれば、当ブログにてお知らせいたします。


自粛の間にで体力が落ちてらっしゃる方が多いかと思います。登山を再開される際は無理をせず里山などから徐々にペースを上げていかれてください。


皆様と山でお会いできる日を楽しみにしております。



鳳凰小屋


コメント
コメントする