Categories

Archives

others

ヤマネちゃん

週末に来て下さった佐藤さんと、空のガスボンベを背負ったうさみくんが山を下りてゆきました。どうもありがとうございます。
ところがうさみくんのいないすきにヤマネちゃんに遭ってしまいました!
わたしは鳳凰小屋のホームページをはじめて見たときからずっとヤマネちゃんに会ってみたかったです。だからヤマネちゃんに会えてうれしかったです。きょうははじめてできんちょうしてしまったのでまたあいたいです。


コメント
10日にお世話になった、おばさん2人の小柄な方がわたしです。やまねちゃん、わたしも見ましたよ。顔は見なかったけど新館に入っていくところ・・ねずみかと思ってました。写真に撮るとかわいいですね。
良くない天候の中、私達に神様が与えてくれたような、偶然な晴れ間、明日の天気も良くないようなんで、がんばって夜叉神小屋〜三山縦走してしまった私達。がんばったね〜と迎えてくださった温かい皆さんの言葉に、緊張と疲れがイッキにふっとびました。暖かいこたつ・美味しいカレー鳳凰小屋までがんばってきてよかった・・・。翌朝は、嘘のように晴れもう一度オベリスクまでいってきたら・・すばらしさを一人締めだよの言葉に、がんばってみました。頂上にいくにしたがいガスがでてきましたが、またもや神様が微笑んで、一瞬でしたが、槍が岳まで見え・・今回は運がよかったこと実感しました。帰りには、左藤さんと、イケメンお兄さんに会い、大きな松茸を見せてもらったり、レンゲショーマの群生をおしえてもらったり、ほんとうに運のよい、楽しい山行でした。
下界は、台風や地震などたいへんだったようでびっくり・・・。是非、また行ってみたいとおもっています。ありがとうございました。
  • 中村 公子
  • 2009/08/12 10:02 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック