Categories

Archives

others

気温13℃ すっきりとした朝 by有馬

IMG_3601.JPG
今朝の気温は13℃
朝焼けを見に富士見岩へ行ってみたけど、上も下もガスで全然ダメ。

今日もどよーんとした天気になるのかぁと思いきや、、、
どんどん晴れ間が出てきたー!

夜露に濡れた木々が陽に照らされ、
野鳥のさえずりが谷を響き渡る気持ちの良い朝になりました!


鳳凰小屋 有馬

初歩荷 byゆい

IMG_3598.JPG
08/15/2017

人生初の歩荷は
雨のなか
わりと楽に下りた
はずのみち
いざ登るとこんなにも
しんどかったろうか

ただ
その林は
晴れの日とまた
違う顔で
大変心地よさそうに
雨に打たれていて

ホシガラスの
わめき立てるのは
心なしか
声援きこえた

今回、通常より
荷は軽いらしく
きゃべつも小さくて
オーナーの
やさしさが身にしみた
1日でありました


歩荷は
真っ向から
自分と向き合うのに
適した一手だなあ

と感じたのは

森林限界から一歩
ふみ出してみた
ときとか
何気ない日に
咲いた花に
ふと気づいたときの
あの
みょうな興奮が
登りきったときから
からだの中で
まだ小躍りしてるから

一方で
からだはまだ
覚えているのに
記憶からは昨日の
辛さとか
苦しみが
ほとんど飛び去って
しまっていて
自分と頭はやっぱり
別物のようで
ほんの少し
さみしいような
せつないような

という訳で
あなたもいかがですか
歩荷。

ゆい

気温14℃、雨です byアオト

15028472561850.jpg
おはようございます。
写真は小屋前の景色。昨日から雨がしとしと降り続き、まるで梅雨のようです。

明日の朝はよくなる予報も出ているので、雨上がりの景色に期待中です。

アオト

お嬢、里に下る byアオト

15027813160041.jpg
GWに引き続き、夏の鳳凰小屋に働きに来たお嬢が昨日下界へと下って行きました。

これに伴い、夏限定で開催していた『ビアガーデンほうおう』も閉店。ウイスキーの販売を中止にさせていただきます。

スナックのママ、生まれながらのカリスマ美容師(自称)、鳳凰小屋の座敷わらし(笑)など様々な異名を持つ彼女。

もっと晴天のもとで彼女に本領を縦横無尽に発揮してもらいたかったんですが、ここのところ夕立ちが多くてそこが残念でした。夏山なので仕方ないんですけどね(>_<)


今度来てくれるのは秋の三連休かな。
来てくれるのを待っています。

(追伸)その時は今回やらなかった歩荷をやってもらうとしましょう。ジャンケンに負けても、トランプで完膚なきまでに負けても、ひたすら言い訳を並べて今回は結局やらなかったからね。

アオト

チョキチョキ散髪タイム byアオト

15027740359531.jpg
3日ほど前に髪を切りました。

別にまだ切らなくてもよかったのですが、
間もなく下山するお嬢が
「自分は生まれながらのカリスマ美容師だ。どうしても切らせろ」と豪語なさるので、
「それでは」と切ってもらいました。

結果は…

見事に前髪をパッツンパッツン、横一文字に切りそろえてくれました。マジで何してくれとんじゃい!(笑)

「このままではお客さんと一緒に写真を撮ることもままならぬ」と他のスタッフたちと悪戦苦闘。

何とか人前に立てる髪形にはなったかと思います。危機一髪でした。ふー。

みなさまもカリスマ美容師を名乗る輩には気をつけてください。

アオト

        
| 1/1001PAGES | >>